Friday, July 18, 2014

サムスン電子の終わり2

最近欧州株のカバレッジも担当するようになって、なかなか更新する時間がとれませんでした。お詫びします。


本年1月にすでに言いましたが、サムスン電子がいよいよやばい状況になっていますね。

在日が一部支配する日本の馬鹿メディアもようやく、この事実から目を背けられなくなってきています。中国でのサムスン製スマホの惨状など、とっくの昔に在庫チャンネルチェックでわかっていた話。

当面は配当政策変更の可能性をにおわせながら株価のこれ以上の下落を止めようとしているらしいが、無理でしょうね。ファンダメンタルが最悪の会社がいくら現金配当しても究極の最後はタコ配当にしかならない。その辺がわかっているから欧米長期筋もおいそれと手が出せない状況。短期が思惑でで遊ぶにはもってこいの屑株になりつつあるのでは。

No comments: