Thursday, September 18, 2014

朝日新聞

早くつぶれないか?と思っていたが、赤旗と同様、カルト的購読者のカンパで支えられているのだろうか。財務省・国税庁による固定資産税免除が無ければいまごろ債務超過だろう。

反日自虐左翼という意味ではアメリカの兄弟分で、日本支局は実は同じビルにある(築地)New York Timesニューヨークタイムズは、5年以上前だが、経営が苦しくなって、元MS系のヘッジファンド(確かApaloosa?)が買い占めようとした。私は彼らは米国の正統保守で、介入してNYTの変態的な編集方針を根こそぎ撲滅するのかと思っていたが、そうしないうちに買い戻されてしまった。

誰か日本で、そういうことを朝日新聞にやってくれないだろうか。

No comments: